ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

習い事♪「紅茶教室にて」♪

2016-01-28 13:14:37 | 習い事♪紅茶教室

先週の水曜日に紅茶教室に行って来ました♪

今月のテーマは「英国人の紅茶タイム&ビクトリアサンドイッチケーキ」でした

紅茶好きのイギリス人がどのように紅茶を生活の一部にしているか・・・

楽しくお勉強しました^^

今、NHKで「ダウントンアビー」(NHK総合日曜23時~)と言う、英国貴族のドラマを放送していますが、

実は・・・・一番楽しみに見ているドラマなんですョ~^^

紅茶の先生も見ているとの事で、盛り上がりました!!

ドレスやフラワーアレンジも楽しみなんですけどネ~お茶のシーンも沢山あります

しょっちゅうティータイムしてます 優雅だなぁ~!!って感じ

元々は貴族ならではの習慣だったみたいですね^^

  

「ビクトリアサンドイッチケーキ」ベリージャムを挟んだ、おしゃれなケーキを実習しました

表面はサクサク、中はしっとり濃厚です

ビクトリア女王が好んだそうで、このネーミングです!! 

  

紅茶教室も、そろそろ2年経ちますが・・・・

遊び感覚で習っているから、中々

覚えられませんが、、、楽しく通っています♪♪♪^^ 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿