ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

トクサの水平の花束♪

2012-04-24 19:48:59 | 講師クラス

こんばんは

 

今日は暖かい一日でしたネ、半袖でOKでした

 

ここ練馬は25.5°まで上がったそうですよ夏日になってしまったのですね

 

本日のレッスンは講師の方4名が来てくれたので、トクサを使った水平形の花束の

 

レッスンを致しました

 

では早速、皆さんの作品をご紹介します

 

 

  

 

 

 

 

こちらの作品の作り方は、最初にトクサで土台を作ります

 

このような感じデス(幅72cm程)

 

そして、出来上がった土台に季節の草花を挿しこんでスパイラルに束ねて行きます

 

最後に麻ひもで結びます^^

 

初めてやってみると結構大変です

 

今回はグリーン系の花オオデマリやグリーンベルとブルーデルフィニュームに

 

ピンクベージュのバラを入れました

 

枝ものを束ねるのは大変ですが、土台があるので意外と楽です^^

 

皆さん爽やかな初夏を感じるステキな作品が出来上がりましたネ

 

大きな作品を抱えてお帰りになりました^^

 

なるべく毎日お水を変えて下さいネ~

 

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村            puffthee online shop     shop blog



最新の画像もっと見る

コメントを投稿