ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

バッグ型ブーケの見本です♪

2016-04-09 09:19:43 | 見本作品

講師クラス「バッグ型ブーケ」の見本です♪(生花&アーティフィシャル)

手に持つか腕に掛けるタイプのブーケです♪

個性的なブーケという事で「バッグ型ブーケ」をレッスン致します

土台から、制作して頂きますョ

土台はこんな感じです

取っ手の部分は、しっかりワイヤーで留めておきます

素材はパールなどでも良いと思います

以前パールでやりましたので、今回はリボンにしました、強度を増すためにワイヤーを添えました

 

お花は、スプレーバラ、アジサイ、デルフィニューム、アイビー、など

グリーン、水色、イエロー、ホワイトを使って

爽やかな癒しカラーです♪

むかし、色の勉強をしていた時に水色×イエローは癒されると聞きましたが、

空と太陽の色だからでしょうか?爽やかな組み合わせですよね♪

 

後は、葉物を貼ります、出来れば強力両面テープが良いです

アクアグルーなどの接着剤は葉が黒ずんでしまいます

今回は生花を中心に作りましたが、プリザーブドフラワーや

アーティフィシャルフラワーでも出来ます

作り方はほぼ同じですので、

見本として残すのはアーティフィシャルが便利かもしれません^^

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿