ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ハーブリース最終日とブルーベリーファーム♪

2015-08-11 09:13:16 | 基礎クラス&HANAクラス

おはようございます♪

エアコンを付けるタイミングは室温が30°を超えて湿度が70%を超えたら!だそうです

あくまで目安ですが、

そうなると、練馬の我が家では朝の7時にはその条件を満たしてしまいます

2~3年前なら、午前中は我慢しようと頑張っていたと思いますが、

サスガにその条件を超えたらエアコンのお世話になっています

我慢はダメですよネ!!

遅くなりましたが、先週で「ハーブリース」のレッスンも終了致しました♪

生徒さんの作品

このリースのイメージは「摘みたてのハーブでさりげなく作った・・・」

ナチュラルなデザインですから、真ん丸にキレイに作らない方が良いです

わざと崩すのですが、その方がムズカシイかも知れません

作品はほぐれていて素敵なリースになっていると思いますョ♪

またまたブルーベリーファームに行って来ました♪

私の場合・・・楽しみながらゆっくり採ればいいんですが

せっかちなので、あっという間に一杯になります

夫のカゴを見たら・・・数粒しか採っていない!!

吟味している、と本人は言っていますが・・・

まぁ、それでも10分程で終わっちゃいますけど 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿