ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

一日一杯のお抹茶&リンパマッサージ♪

2016-10-31 14:09:34 | 日記

前回の紅茶教室で「濃茶」を頂いてから

時どき一人で抹茶を飲んでいます♪

 

茶筅は持っていました!!

以前京都に行ったときに買ったんです^^

手軽に一人「お薄」を楽しんでます♪ 

ところで、友人TOSEKOさんのお店の

酵素風呂サロン「パナシア」でリンパマッサージを始めるそうです

元々、顔とデコルテは酵素風呂の後に希望のお客様に

やっていたのですが、全身はやっていなかったそうです

それで、練習させてほしいとの事で、お店のスタッフの

MIKUちゃんが足と背中と腕を熱心にやってくれました

リンパマッサージは聞いたことあると思いますが

痛いくらいにやってはいけないそうですね~

でも、日本人は痛いのがスキなんだそうですョ!!

お客さんの中には痛くても我慢しちゃう人もいるそうですが、

効果は同じだそうですから、優しくマッサージしてもらう方がよさそうですよ^^

沢山講習も通ったそうですが、実習など含めお勉強も大変そうです

体力も使うしきついお仕事かもしれませんが、

とにかく二人とも明るく楽しそうにやっているので

癒されるというか、疲れが取れます♪

酵素風呂「パナシア」のHPです♪

 

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿