ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ホトトギス、大文字草、万年青(おもと)?

2016-11-04 14:26:53 | 日記

こんにちは♪

玄関のホトトギスが良く咲いています!!

先日の「インドアガーデニング」講習の時の小さな寄せ植えなんですョ^^

そして、大文字草・・・ピンクは珍しいと思いまして、小さい苗を買いました

 

ホントに大の字ですよね^^

それから、庭の奥で見つけた葉物・・・

ちょっと、ボロボロですが!!

もしかすると、万年青(おもと)ではないでしょうか??

植えた覚えはありませんが、、、

今度、掘り起こして良い場所に植え替えて観察してみたいと思ます^^

因みに万年青とは、「引っ越しお祝いに贈る」など縁起の良い植物とされています

だとしたら・・・・

これは、育てないと^^

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿