ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

資格クラス「静止と動き」♪

2016-09-25 13:50:06 | NFD資格クラス

♪土曜日のレッスン作品の続きです

資格クラスでは、2級の出題テーマ

「静止と動き」を致しました、デザイン調の大きな作品です

今回は初回でしたから、細かい部分よりも全体のイメージを掴んで頂く事にしました

大きめの花器にフォームは1本使い隙間なく入れます

入れ方を覚えるのも大変です

使用した花材は、トクサ、雪柳、トルコキキョウ、ワックスフラワーです

台風の影響で、使いたい枝が手に入らなかったのですが

出来上がりは、秋らしさ漂う素敵な作品になっていました!!

お疲れさまでした

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿