ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

色々なレッスン☆

2012-02-29 11:05:07 | 講師クラス

おはようございます今朝はまさかの雪です

 

しばらくは降り続きそうですまた雪かきをしないと・・・でも、明日は暖かいそうですから

 

一気に融けてくれれば良いですが・・・どうなることやら

 

遅くなりましたが、昨日は自宅で講師クラスのレッスンでした

 

昨年講師になったばかりの方達ですので、レッスンする事が沢山あります

 

では、皆さんの作品をご紹介致しますネ

 

ジオメトリックのおさらいやコサージュなどです

 

 

ステキなアレンジになりましたね~

 

コサージュはヒヤシンス、デンファレ、ファレノプシス、カトレアと

 

4つのワイヤリングテクニックのレッスンをレッスンしました

 

長くなってしまいましたが、ヒヤシンスが一番大変だったみたいですね

 

 

 

 

 

 

白いカトレアは中々手に入らないので、タイミングよくレッスン出来て良かったです

 

 

 

白い花は写真が難しいですね~

 

とってもキレイなカトレアなのですが・・・伝わらないかも知れません

 

どのコサージュが一番持つのか??

 

お疲れ様でした

 

来月からは講師クラスではジオメトリックの応用が修了した方は

ヨーロピアンデザイン、フレンチスタイル、トレンド、シーズンアレンジなども取り入れていきますので、 

お楽しみにしてくださいネ

3月はイースターオブジェスタイルをレッスン致します

 

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿