ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

資格クラスのレッスン♪

2013-11-19 18:22:13 | NFD資格クラス

こんばんは^^11月も半ば過ぎましたネ!!

12月に向けて皆さんお忙しいと思いますが、私も急に忙しくなってきました

クリスマスの最後の材料集めやお正月の用意など・・・外に出て講習会にも参加したりと、

そんな訳で、掲載作品も溜まってしまいました!!

では、今回は資格クラスの生徒さんの作品をご紹介しますネ♪

    

資格のレッスンは、級により内容が違いますが

それぞれアレンジ、花束、ブーケがあります

全てヨーロピアンデザインです

ヨコに長い花束も幅72センチあります、

これを作った方が「この花束はどんな時に使うのですか?」と、

「持ち歩けないですよね?」と・・・

本当ですよね!!本来の花束の良いところは持ち歩けるところですもんね^^

わぁ~素直な質問だな~と思いました^^

飾るしかないですよね

 

(スマホで撮影してみました!!)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿