ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

コケ玉♪

2011-03-31 14:45:32 | ベル*ギャラリー*
コケ玉を作ってみました

今月の特別レッスンではコケ玉とデコパージュのアレンジを致しましたが、その時のコケ玉は市場で買って来た、コケ玉ポットを使いました(ポットなので入れるだけ・・・)ポットもたまたま手に入ったのですよ~

それで、今回は家にある材料でコケ玉を作りました




土を混ぜて、植物を包み丸い形に整えて~全体をハイゴケで包み木綿の黒い糸でランダムに巻き付けました、この時に大きく作るとちょっと大変です
お水に5分漬けて出来上がり~ですよ

部屋に飾る時はお皿などに乗せて・・・


生のハイゴケですからこれで育つはずです、多分・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿