ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

土曜日のレッスン♪

2014-05-11 07:36:38 | NFD資格クラス

おはようございます♪

昨日は石神井公園のピアレスでレッスンでした

3名でしたが、クラスが違うので30分の時間差で来て頂きました♪

では、講師クラスの作品からご紹介いたします

テーマは「ローズマリーのカフスブーケ」です

ローズマリー(ハーブ)で四角い枠を作り、その中に花を束ねて行きます

難しいテーマでしたが、上手にできましたネ~♪

そして、基礎クラスの生徒さんは「バラとシナモンのアレンジ」でした

バラとシナモンの相性バッチリです^^香りのよい作品です♪

HANAクラスは「果物と花のアレンジ」です

HANAクラスは「花で遊ぶ!!」のがコンセプトですので、

花材を見てから自由にアレンジして頂きます♪

(私の方で作品例をお見せします、そして、デザインが決まったらスタートします)

生レモンの爽やかな香りが部屋に立ち込めて、良い初夏のアレンジになりましたね~!!

皆さん!!お疲れ様でした

帰りに地下1Bのクイーンズ伊勢丹に寄りまして、

生メロンジュースを一気飲みしました!!(写真を撮り忘れましたが、200円です^^おススメ♪)

おやつのパンも・・・

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿