ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ほぐれた装飾的花束♪など・・・

2016-09-16 08:57:18 | NFD資格クラス

おはようございます♪

秋雨前線と台風の影響で今週もお天気がハッキリしませんね・・・

雨がひどい時には、振り替えもお受けしていますので

ご相談ください

今週もアーティフィシャルフラワーのクラスは振り替えをしました♪

では、平日のホームレッスン(自宅)より資格クラスとデザインクラスの生徒さんの作品を

ご紹介いたします

1級「ほぐれた装飾的花束」

全体にほぐれた輪郭に束ねます、花材が重要なんですが

今回は台風の影響で草系が手に入りませんでした・・・・

お2人とも丁寧に高低差を付けながら頑張って下さいました♪

1級「新古典」です

二等辺三角形のフォルムですが、交差で挿します

花器も大きいので、全体に大きな作品になります

 

3級「丸い花束」

基本のスパイラルに丸く束ねる花束です

 

選択テーマ~行事の花「ハロウィンアレンジ」

資格クラスでは様々なレッスンをします♪

アイアンベースにミニかぼちゃをフォーカルポイントにアレンジしています

  

そして、

デザインクラスの「アイアンアレンジ=小さなガーデン」です

モスのクマちゃんがポイントになりました♪

 

動物が入るとストーリー性が出ますよね?

クマちゃんが花束を抱えているイメージだそうです^^

皆さん!!お疲れさまでした

来月はハロウィン~です!!

「オトナのハロウィンアレンジ」を提案したいと思います♪

どうぞお楽しみにしてくださいね

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿