ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

枝を入れた花束と枠に入れた花束♪

2016-05-30 10:42:18 | NFD資格クラス

今月も残り2日ですね、、、毎月、過ぎるのが早いです、

きっと皆さん同じデスよネぇ~?

でも、振り返ると色々とイベントなどが多数あり出掛けることが多い月でした

そもそも、GWがあったのですもんネ!!

では、今月のレッスンの資格クラスの生徒さんの作品をご紹介いたします♪

選択テーマ「枝のデザイン」=枝の花束

このテーマをやる時は、その生徒さんに合った内容で致します

アレンジ、壁掛け、花束、ブーケなど何でも出来ますが、

今回は枝を使った花束になりました(3名の作品です)

  

まだ、そんなに花束を経験していなくても、簡単に出来るやり方です

枝は細いドウダン、合わせる花は茎のしなやかな草花にしました

アンコにはレモンリーフを使って頂きました

写真は暗くなってしまって、伝わらないかも知れませんが、実際の作品は

涼やかで、とても素敵なものでした♪

経験がものを言う世界ですので、これからも

経験を積んで頂きたいです

そして、

次は選択テーマ「枠のデザイン」です

枝で枠を作って、花束を作る方法です

この時は、梅花ウツギで不等辺三角形の枠を作り

梅花ウツギの花と草花を束ねて頂きました

枠は四角形でも良いです

その時の予算や人数で臨機応変に決めています

なるべく、生徒さんの負担を減らす為です^^

短時間に上手に出来ていると思います

梅花ウツギの花は香りと持ちが良い枝です♪

皆さんお疲れ様でした

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿