ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ピンクのランのブーケ♪生徒さんの作品♪

2016-02-27 11:59:31 | ヌーベルスタイルデザインクラス

生徒さんの作品をご紹介いたします♪

最初はデザインクラスのお2人の作品、

「ランのティアドロップブーケ」です、滴形のブーケですョ!!

 

今回の作り方は、「ブーケホルダー」と言う、先端にフォームが付いているマイク型のものに挿して作るやり方です

デザインクラスでは、本格的なブーケのレッスンは初めてでした

ウエディングブーケと言うと「難しそう~!!」と、言われましたが、冷静に考えると

アレンジのようなものです^^

なので、皆さんとてもお上手に出来ました!!

そして、こちらは

資格クラスの生徒さんの作品です

選択テーマの「キャスケードブーケ」です

 

正面と側面の写真です

キャスケードブーケの意味は「小さな滝」です

こちらの作り方は、全ての植物を小さくカットして、ワイヤリングしてからテーピングしたものを、組み合わせて行きます

こんな感じです・・・

必修テーマなので、2回やるのですが、

前回はバラでしたので、今回はラン(デンファレ)とアジサイでやって頂きました

花がクルクル動くので組み立てが、大変ですが

上手に出来ていると思います

まだ、2回目ですもんねェ~!!

皆さん!!お疲れ様でした

そろそろ、暖かくなりそうですねェ~!!

早く春よ来い~~~^^


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿