ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

生徒さんの作品です♪

2011-05-12 09:50:56 | ヌーベルスタイルデザインクラス

おはようございます

遅くなってしまいましたが、デザインクラスの生徒さん達の作品を御紹介いたします

テーマは「クーゲル=球体」です

レッスン前に、どうやって作るのかしら?と首をかしげている方もいましたが・・・

始めに球体のアウトラインを作ります、スチールグラスと言う細くてしっかりした葉で作っていきます、

意外と慣れれば簡単だと思いますよ~最後の方にコツがつかめてくるんですよね

同じ花材ですがそれぞれの形の違いもサイズの違いもありましたそれが、個性ですよね

みんな違うから見ていても楽しいです

スチールグラスを挿すのに苦労していましたが、真剣な眼差しでしたねぇ

でも、最後は楽しかったと言う言葉が聞こえたのでホットしました

お疲れ様でした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿