ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

レースのブローチとリバティの一輪ブローチのレッスン♪

2012-08-20 20:01:05 | 手作りアクセサリー&レッスン

昨日の「夏休みのアクセサリーレッスン」の

生徒さんの写真をまとめましたので、

ご紹介いたします

こちらはフランスのビンテージレースを使ったブローチです(こちらはお1人でした)

 

裏側にはリバティプリントを使用していますョ^^

じっくりと一つ作ってもらいました、写真では分かりずらいと思いますが

フランスリボンが立体感があります、素敵な作品ですネ

そして、一輪ブローチは4人の方たちがやりました

こちらは2個作ってもらいました^^

選んで頂いたプリントにより、雰囲気がだいぶ違います

        

好きなプリントを2つ選んでから、花型にカットして~

コテを使って立体感を出すのですが、皆さん初めての経験で

真剣な面持でしたネ

でも、素敵に出来上がリましたョ

一つだけのオリジナルのブローチは愛着が湧きますよね~^^

どちらも、丈夫なブローチですから

是非日常的に使ってください~ 

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿