ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ウエディングコース「花冠」のレッスン♪

2016-09-24 10:44:09 | NFDウエディングフラワーコース

生徒さんの作品です♪

今週の平日のホームレッスンの続きです

ウエディングコースの生徒さんお2人が「花冠」を作りました♪

こちらは、生花でもアーティフィシャルフラワーでも制作可能です

今回はアートで作り、見本としてお家に飾って頂くようにしました♪

作り方は最初に全ての花材を短くカットしてから

ワイヤリング&テーピングします

そして、ガーランド(植物を綱状にすること)にしていきます

この時のポイントは同じ太さに繋いでいくことですョ^^

ここまでが、かなり根気が入ります!!

長さ53~55センチ(ヘッドサイズ)に作ったら、リース状に仕立てます

今回は、オーガンジーのリボンをアクセントに付けました♪

お2人とも2時間ほどで出来上がりました♪

同じ太さに上手に出来ましたネ~

お疲れさまでした

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿