ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

今月のレッスンがスタートしました♪

2011-06-07 18:56:37 | NFD資格クラス

こんばんは

今日は自宅でレッスンでした資格クラスの方達6名がいらっしゃいまして、アレンジと花束に取り組んで行きました

今年は当教室から6名の方が講師の講習を受けに行き、お免状を頂く事になる予定です

その3日間の講習時では幾つかのテーマをやりますので、その時に慌てないようにレッスンをして行きたいと思っています

皆さん大変真面目で、一生懸命な生徒さん達です

子育てや、家族の事、仕事と・・・毎日多忙なのに頑張る姿にいつも頭が下がる思いです

きっと、将来は素敵な講師になって行くことでしょう・・・頑張ってくださいネ

お花って自分のライフスタイルに合わせてやれる世界ですから、マイペースで続けて下さい

私も応援させて頂きたいと思っています

 

今日のおやつ~

Uさんが手作りのケーキを焼いてきて下さいました

抹茶のロールケーキです、とっても上品な甘さで・・・いつも思うのですが、絶対にお店より美味しいと思います

こんなケーキが作れるなんてスバラシイ~

そう言えば、私の今年の目標の一つはさりげなくケーキを焼ける人になる事でした

すっかり忘れていました

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿