おもいきり生電話

2007年03月26日 | Weblog
お昼に放送されている
みのもんたの電話で身の上相談するやつw
家に居るときは、これを、ついつい見てしまう。

今日は63歳の女性の相談。
ご主人を数年前に亡くされ現在は58歳の男性と交際中。
男性には妻子があって
その奥さんが離婚届にハンコを押してくれない。
って話。

よくある話だけど男性はあと2年で定年。。
退職金のこと考えたら別れられないよなぁ。。
「金」かよ!って思うかもしれないけど
生活していく上では大事なこと。。
どうもその交際女性も退職金目当てのように思えて仕方がない。

みのもんたに「何でそんなに籍をいれたいのか」って言われて
「結婚することに意義がある」って言ってた。
私は結婚に意義なんかないと思うけど
色んな考えの人がいるのね~~


な~~んて
しっかり番組にのせられちゃった、とうふですw

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (MASAYUKI)
2007-03-26 15:49:22
難しい問題ですが、要は本当にその人と一緒に居たければ
一緒に暮らせばいいだろうし、ま、入籍するとかしないとかっていうのは
個々の考え次第で、どうでもいい事なのかもしれません・・・
返信する
Unknown ()
2007-03-26 17:50:36


 その男性、仮に60歳で定年退職すると
退職金もらい、年金の受給資格もクリアす
ることになりますね。

 このケースだと、そこで離婚すると男性
の奥さんが金銭的にはとっても有利です。

 慰謝料がたんまり取れるし野郎の年金の
半分は離婚しても奥さんが貰える権利があ
るからです。これは最高裁の判例です。

 だから野郎が定年退職するまで判を押し
てはダメですよ。

 なんか身の上相談の回答者になったよう
な気分だな。 
返信する
バン━━(*・д・)ノ゛━━チャ♪ (とうふ)
2007-03-26 20:13:37
★MASAYUKIさん
私なら・・また誰かと一緒に暮らすなんて
まっぴらごめんって感じw
1人が楽。交際相手ができても、たまに会うくらいがベスト。

★佳さん
佳さんの話を聞いていると
私も将来は、もう1度、結婚した方がいいのかなぁ・・って思っちゃいます。。。
だってぇ・・金銭面では、やっぱ不安だもん。。
でも・・今は1人がいいなぁ。。
返信する
Unknown (kashi.)
2007-03-27 03:57:45
いやもう、これはどっちも退職金目当てでしょう。
男性の今の奥さんにしたらあと2年まで来て別れられんでしょう。
貰うもん貰わんと…

愛情云々より生活でしょうから

「奥さん、今お一人ですか?」
チャララ、チャララ、チャララ~
なぜかCM 何話してるんだろ
返信する
★kashi.さん (とうふ)
2007-03-27 13:45:36
私はバツイチだから
偉そうなことは言えないけど
離婚経験があるからこそ
生活を共にする大変さがわかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。