ビーズ展

おしゃれ帽子に変身

私が4週間仕事休みなのを知った母が「じゃあさ…」とゴソゴソ出してきた、生地が裂けてプラスチックワイヤーが見え隠れしている帽子。洗濯機に放り込んだらそうなってしまったそうで、バイアステープでなんとかならないかな?という相談でした。
 

途中でbefore写真を撮っていないのに気づいたので作業中の部分写真です
 
 

リバティだと薄すぎるからなんかないかな〜と在庫布の山をゴソゴソして、母にピッタリな生地発見それをバイアステープにしました縫いつける位置より円周の長い淵をまたぐので、裏側で生地がもたつかないように少し引っ張り気味にミシンで縫って、裏は手縫いでまつりました。
 
 

絶対前より素敵になりました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇リメイク・リペア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事