ビーズ展

にょきにょき!

月曜日、ジャンボくんの学校は修了式でした。早…今週いっぱい行ってくれていいんだよ?

そして普段は着なくてもいい制服が秋の前期終業式ですでに短くなっていたので、ズボンの丈直し。めんどくさくて放置していたのですが、週末にやるしかなくて、ジャンボくんの学習発表会(もどき)でヘトヘトだった土曜日の夜になんとかやりました入学時折ったのは23cmですが、今回は15cm折りました

そしてもう腰回りがパンパンなので、4月の始業式に着たら終わりで、次の秋にはもう着れないでしょうまさか1年しかもたないなんて…実寸+5cmで購入したけれど、+10cmぐらいでも良かったのかもなんせ自宅で採寸してネットで注文だったしジャンボくんの成長具合なんてわからなかったし…。1年で身長が10cm以上伸びているのですが、もう止まったりしないか心配です

修了式の日は1時間遅く登校して(中3の卒業式のため)、縦割り班でピザを食べて帰る(班の残り予算消費らしい)という情報が、一切親には連絡なしいろんなことに驚きの1年だったのでもう慣れましたが、これも子どもの自立のためには必要なことなのでしょう。でも1時間遅く登校という話は私がママ友から仕入れました

ただ、ピザは2切れしか食べられなかったようで、普段は空腹を訴えることのないジャンボくんが夕飯前に「おなかすいたぁ~」と言ってきて爆食していました

この日、勤務校では6年生だけの6時間目で逃走中をやっていました校長先生、卒業式直前によく許可出したな…。1度やったら絶対来年以降も伝統になるやつノリノリのハンター姿の先生たちに大興奮な子どもたちの歓声を聞いて、素直な小学生が中学生になると先生全員嫌いになるの不思議だな~と思いました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(13歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事