ビーズ展

北海道グルメツアー1


あっという間に年が明けてしまいました。昨年も多くの方にお世話になり、感謝しております。今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末に北海道に行ってきました。約1年前に行った時も市街地は雪が少なかったのですが、今年はさらに少なかったように思います。寒さも、それほど厳しくありませんでした。というより、北海道の室内は暑い!!!室内外の温度差がありすぎです!

最近は旅行をしてもお土産をほとんど買わないことが多いのですが、今回は私のハートを奪う商品が3つありました。

1つ目は写真上、小樽運河工藝館のショップで出会いました。ガラスやさんに行ったのに紙粘土製品を買ってしまったわけですが、もうこの表情がたまらないそしてこの作者は「mimi」という方。何かの縁を感じます

2つ目は写真下、シソ焼酎の「鍛高譚(たんたかたん)」。シソの風味が好きなのと、名前の音感が好きなので、これを置いている飲み屋では迷わず選びます。それが北海道産だということを今回初めて知ったので買ってきました



3つ目のお土産については後日紹介できると思います

コメント一覧

mimi
あけました~
お正月で忙しいのに、コメントありがとうございます~

こちらこそ、今年もよろしくです~

ブログに書くことは貯まってるんだけど、更新をサボっていたので、ぼちぼち書いていくんで、また読んで下さいね~
セレン☆
うっひょ~♪
http://blog.goo.ne.jp/kya-apollo-flare-love/
mimiちゃん、おめでと
三が日過ぎてからのご挨拶ですんまそ
いやぁ、元旦更新からいっさいPCを開かなかったよ
どうか今年もまた変わらず仲よくしてね
北海道に行ってたんやね
めっちゃ可愛いお土産物とかをゲットできて良かったね
三つ目のんも楽しみにしてるよ~
mimi
今年もよろしくお願いします
あきてぃ8さん、昨年はたくさんコメントを書いて下さり、ありがとうございましたとても励みになりました。今年もブログに遊びに来て下さいね

ほー、北国では鍛高譚は有名なんですか?こちらでは、飲み屋で「たんたかたん」と注文すると、たいてい「何それ?」と聞かれます。

北海道は、最低でマイナス3℃でした。雪がない代わりに、氷の地面が多くて、歩くのにとても苦労しました
あきティ8
明けましておめでとうございます♪
昨年は楽しいブログを沢山読ませていただきありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
mimiさんにとってステキな1年となりますように。

昨年末のホカイドーはまだ暖かかったんですねぇ。
年明けからかなり寒さも厳しくなったようですが。
この焼酎、たんたかたんは結構メジャーでこの辺でも手に入ります。
女性向けでおいしいですよね ^^
nice!選択です ^^
mimi
意外と
寒くなかったよ。
寒いのは大の苦手だけど。
それより、チケットを取ることと、割高料金を払うことの方が大変だったかも

あ、もう帰ってきたんだけどね
にゃんこの他にもいろんな動物がいたんだけど、この子が1番かわいかったんだ
スライド
ほほぅ・・・
北海道に行ってるのか。まぁこの時期によく行けるもんだなぁ
俺もまっつん・もりりんと東北(青森辺り?)に旅行の計画を立てているけど、『夏』です!あのへっぽこ車で行くムリヤリ感と、夏の東北は過ごしやすそうだし

楽しんでるようですな・北海道
猫の表情が、この上ない幸福感を表してるのが感じられるいい作品ですなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事