ビーズ展

母の日2024

母の日にお昼を作ってくれると言うジャンボくん。何を作るのか聞いたら「なんでもいいよ」と言うので、前回2人分だと思って3人分に計算して作ったら食べ足りなかったグラタンを所望しました

1人分のレシピだったんだとしたら3倍なのですが、さすがにそれだと鍋に入らないかな?と心配になり、2倍で作ってもらったところ、ちょうどいい量でしたコウケンテツさんのマカロニグラタンレシピ2種をもう1度よくよく見比べたら、やはり2人分。4人分でちょうどいい3人家族

去年はどうしてたっけ?と過去記事を見たら、お花でしたそうか料理を始めたのは夏休みからだから、1年前はまだ料理男子になっていなかったんだ母の日とか誕生日とか、それさえすれば喜んでもらえるものを身に着けたジャンボくんは最強ですお金さえ出せばなんでも食べられるけれど、料理は日常には欠かせないわけで、料理に対するハードルが高くないというのは生きる武器になると思います

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事