ビーズ展

YORIAI2014(1)

昨年に引き続き、今年も夏休みのママと子どものための地域サークル「YORIAI」を企画しました今年も毎週水曜日開催。夏休み1週目は幼稚園があったりするので昨日がその第1回でした。メジャーをマカロン状に包んだ「おしゃれメジャー」を作りました。


試作品です。最後のリボンを両面テープで仕上げたら(左)後で浮くことがわかったのでボンドでつける(右)ことにしました。


裏は違う柄に


7月の最終週というのは集まりやすいようで、8組の申し込みがあり、私とジャンボくんを淹れて大人9人、子ども15人、総勢24人昨年より子どもたちは大きくなっているし、さすがに我が家がパンクしそうなので、半分に分けて午前の部と午後の部にしました保育交代制ができるギリギリの人数(4組)だったので、欠席の出た午後の部は子どもたちが大騒ぎする中での実施となりましたが、午前の部は静かな部屋で作業できました


午前の部の作品左下はうさぎ柄との柄違いですが、他は表裏同じ柄です。


午後の部の作品全員柄違いです


反対側はこんな柄


最初は13時~17時だけの予定でしたが、10時~12時も入れたので午後は14時~17時に変更。午前の部は12:30に終わったのでその後お昼ご飯を食べていたら13時前にピンポーンと2組来てしまうというハプニングもありましたが、ジャンボくんは午前・午後とたくさんのお友達と遊べて楽しかったようです

コメント一覧

mimi
小学生向けの夏休みイベントはたくさんあるのに、幼児向けってあんまりないんですよね~。
同じ夏休み、ママが大変なのは一緒(かそれ以上)なのに…
8月は長期帰省する人も多いので、1回目が大盛況となりました
メジャー、マカロンみたいな形になってかわいいです
香坂美紀
お疲れ様でした
大盛況ですね。

子どもも一緒っていうのがママには参加しやすくて嬉しいでしょうね(^∀^)。

わかいいメジャーができましたね!小さな端切れでもできるからいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇工作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事