ビーズ展

なるほど京王バス

日曜日は、「なるほど京王バス」という、事前申込不要、無料の素敵なイベントに行きました会場内には、京王バスの色々な車両がズラリ


本物の現役バスの運転席に座り、車内放送のボタンを押したりマイクで話したりできますこの写真を撮った後、「そのボタンは押さないで」と言われたジャンボくん(車内放送ボタンは右側)。もう1台運転席に座れるバスがあったのに断固拒否していました


わかりいくいですが、これは洗車体験


高速バスで洗車した後、営業所内をぐるりと案内してくれました


こちらはバスとの綱引き大人が参加したら少し動きました


バスのタイヤは大きいね~


こちらは1台しかないという、運転訓練車。中に搭載された機械で、運転のクセなどを判定するそうです。


マニアじゃないとちょっとわからない、最近納車されたというハイブリッドバスのエンジンルーム


暑い中、案内係(京王バスでは運転士とは言わないそうです)の方々はサービス精神旺盛ホースで地面に水をまいて涼しくするついでにバスに水をかけたり、洗車体験が人気なので当初高速バス車両だけの予定だったようですが路線バス車両も増車したり。

路線上、京王バスだけを選んで乗ることはできないし、車を使う機会を減らすことも厳しいですが、京王バスを応援しようという気持ちにはなりました(多分それがねらいですよね?)。それ以来、京王バスを見ると「お」とちょっと親近感を感じます

このイベントは5回目とのことですが、知ったのは今年初めて。ジャンボくんがバスにもっと興奮していた頃にも連れて行ってあげたかったな~

コメント一覧

mimi
トミカ博とか、れーるランドのスタッフと違って不慣れな感じなのもかえって良かったし、だからこそ個々のまごころで動いていて好感度UPでした
大人も楽しめるイベントでした
香坂美紀
わ~楽しそう(◎o◎)
案内係さん臨機応変ですね。そんなところに企業の風通し具合やサービスの質を期待しますよね。
子供達にはわくわくするイベントですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事