見出し画像

ビーズ展

花粉症

花粉症であることを認めずに数年闘っていた(?)夫ですが、最近ようやくあきらめた模様。朝からあまりにもグシュグシュいって辛そうなのに病院にも行かないので、ジャンボくんと早めのお誕生日プレゼントとして買ってきました

初めて花粉症のための薬を買いに行って、「花粉症用」というものはなくて、鼻炎も含めたアレルギー用の薬しかないことがわかりました。もっとなんか、「スギ用」とかピンポイントで特化した商品ないのか1週間分ぐらいの入数と、その倍の入数、大して値段が変わらないのもナゾ…。でも合うあわないあるだろうと思って、少ない方を買いました。

今まで飲んだことなかったのもあってか、効果てきめんだそうです友達の旦那さんが効果があると言っていたという、顔にバリアを作るみたいなスプレーも買いました。これと、頂きもので以前からある鼻の内側に塗る薬も使えば怖いものなし

私はもともと鼻炎ではありますが今のところ、感覚的に花粉を感じることはありません。ただ、鼻水が止まらない日があったりするのがちょっと気になります体質的にいずれ発症するとは思って覚悟はしていますが、無駄に体内の花粉コップを満タンにして発症時期を早めないよう、外に長時間いる時はマスクで予防することにしました。

ジャンボくんは…朝くしゃみが10回ぐらい連続で出る日もあったりして、黄色信号かな…この人は喘息+アトピーというアレルギー体質なので、数年以内に発症してしまうことでしょうでも彼が大人になる頃には花粉症は国として解決済みの問題であってほしい…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事