ビーズ展

いたずら対策・その2


プリンタもいたずらするようになったジャンボくん。印刷物の出口を開け、さらにCD印刷用のスロットを開け、手を突っ込んでカチャカチャやっていました。横にあるメモリーカードのスロットまで開けています。メモリーカードのスロットなんて普段使っていないので、私はその存在にすら気づいていませんでした赤ちゃんには「開閉スポットセンサー」みたいなものがついているのでしょうか?



他のものは撤去できるけれど、プリンタはパソコンの隣に置いておくしかありません。今はまだベタベタさわっているだけだけれど、そのうちいたずらがエスカレートするかもしれないので、カバーで覆ってしまうことにしました。



採寸なしの適当ソーイングですが、プリンタが変形8角形なので、ダーツを8本取りました。後部はコードがあるので丈を短くしてあります。丈は同じままスリットにすることも考えたのですが、そうするとカバー力が弱まって、かけたままでもふたを開けられてしまうと思ったのでやめました。

さて、カバーがかかったプリンタにジャンボくんがやってきました。いずれ開けられてしまうかもしれないけれど、しばらくは防御できるはず…でした














「あれ?カバーかけたの?開けるものが1つ増えて楽し~い


完全に0歳児の能力を見くびっていました…ジャンボくんとの知恵比べに敗北です

コメント一覧

mimi
asamonちゃんへ
そうなのよ~
まぁ本人はいたって真面目な顔してやっているので、いたずらしてるとは思ってないだろうけどね
asamon
かしこい!
いろんないたずらをするようになるんだね。
これから対策ねっておかないと!
mimi
http://blog.goo.ne.jp/mimi-2005/
この前この世に登場したばかりと思っていたら、いつの間にか知恵をつけたようで
うちのプリンター、上部がスキャナになっているんですが、今日はそこを開けてみていました
日々バージョンアップするジャンボくんとのいたちごっこ(いや、ジャンボくんの方がうわてか?)です

最近私の洋服のボタンを食いちぎろうとするので危険ですかね~
自分の衣類のスナップはすでに開けられるようになってしまったので、ファスナーしかないですかね…だけど、ファスナーはつけるのが難しいからなぁ…
ぬるまYU
うはは
http://blog.goo.ne.jp/ramu304050
かわいいっ!
カバーなし状態を知っているから、簡単に開けられちゃうのかな。。
そして、応用力発揮で、他のカバー類も開けられるようになっていくんですね~。。。

ボタンは噛んで割ってしまうかな?。引きちぎっても危ないし。
赤ちゃんの服についているようなパチっとはめるボタン?は、バカ力!ですぐ開けられるようになるし・・・。
ジッパーなら(両端を固定していなければ)、息子にとっては、開けるのが難しかったみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇カバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事