ビーズ展

緊急避難

1ヶ月前に始まったご飯食べない病は結局まだ治りませんただ、人目があれば食べるということがわかったので、先週からお昼に2人きりにならないように、友達の家に行ったり子育て広場に行ったり、あちこちを転々としています今までジャンボくんを育てるにあたり何の悩みもなかった私にとって初めての苦戦です時期が来ればおさまるだろうと思いながらもどうしてもイライラしてしまうので、そんな自分からの避難ですたいした悩みではないけれど、ママが1人で抱えてやみくもに頑張ってもジャンボくんのためにはならないと考え、友達にSOSを出しまくって助けてもらっています



そんな離乳食後期ですが、朝は夫がいて多少心にゆとりがあるので、大人が食べる時に一緒に座らせ、パンで手づかみ食べの練習をさせています。バナナがある時はフォークで食べる練習もどんなにご飯を食べなくても絶対食べるバナナ。バナナと言う食物がこの世にあって本当に良かったです

それからジャンボくんは麺類も大好物パンもご飯も進まないのに、麺類だけは口をカパーッと開けて身を乗り出してきます。私としては3食麺類にしたいぐらいですが、麺類は丸飲みしていてあまり食べる練習にはならないので1日1回だけ、夕飯の主食にしています。忙しい時間帯なのでパクパク食べてくれて楽そんなわけで最近は朝はパン、昼はご飯、夜は麺類、が定着しました

コメント一覧

mimi
今週は、火曜日は2人きりでしたが食べてくれました
その他の曜日は全て避難先を確保したので、今週は余裕です
おなかすいてないわけじゃないと思うのになぁ~…
ひめっち
食べてくれないと、イライラしちゃうよね。
食いしん坊の我が子もこのところ食べたり食べなかったり。
一生懸命作った日ほど食べてくれないのでムカッとしてます
人目があれば食べるんなら、いろいろ頼って楽してね。誰かに会えば、ママの息抜きにもなるし
気楽に、食べるようになる日を待とう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(0歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事