むっちゃん残日録

むっちゃんの最近のハイキング、自然観察、野鳥観察などの趣味。残りわずかの日の記録。

疲れた@ダイトレ

2015-10-05 17:44:41 | 日記
昨日、馬の背コースで金剛山に登り、山頂の香楠荘で泊まった。
夕食は鴨鍋で、最後にそばを入れて食べる。(そじ坊がやっている)
今朝は4:30頃に起きて、5:15に出発した。
まだ暗く、ヘッドランプをつけて歩き始めた。
頑張って、香楠荘→紀見峠→岩湧山→滝畑ダムと歩いた。
山と高原地図の標準タイムは8:20のところを休憩込みで7:25で歩いた。最後は体力と筋力が不足してきて、最後は標準タイムでしか歩けなかった。疲れた!!
私には長時間(7時間以上)の歩行では標準タイムより速く歩くことは無理だと思い知った。長時間歩行にはストックを使って標準タイムより速く歩くか標準タイムで歩くか選んで計画を立てる必要がある。

途中、第19経塚、第17経塚で手を合わせた。


金剛山で?菊、岩湧山で?菊を見たが、違いや名前が分からない。
血シロヨメナとか田舎菊とか言うらしいが??


岩湧山では上の?菊、アキノキリンソウがかなり咲いていた。

勿論、ススキだらけだった。

岩湧山頂からは大阪湾が一望できた。関空や淡路島も見えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿