むっちゃん残日録

むっちゃんの最近のハイキング、自然観察、野鳥観察などの趣味。残りわずかの日の記録。

キロロの紹介

2014-01-30 19:39:01 | 日記
1月23日から30日まで小樽泊でキロロに行ってきた。先ほど帰宅した。

キロロスキー場は最初はヤマハの経営だったが、今はタイの資本だそうだ。
昨年までは長期滞在が可能で3ヶ月間長期滞在していた人もいた。今年から7泊8日が最長になったそうだ。また、昨年は売店で弁当などを売っていたが、今年は冷凍のおにぎりなどを打っているだけとなった。経営がかなり厳しくなった感じだ。


キロロの受付やレストランなどがあるマウンテンセンターから見たリフト乗り場。


余市第一エクスプレス降り場から見たゴンドラ山頂(朝里)。見えているコースは非圧雪の上級コース。

ゴンドラ降り場。

ゴンドラ降り場にある鐘。後ろに見えるのは余市岳。

ゴンドラ降り場から少し降りたところの風景。


長峰岳。下のほうには初心者用長峰第一コース。見えているのは長峰第2コース。A,B,Cコースがあり、Bコースは非圧雪のコースで、少しだけコブがある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿