むっちゃん残日録

むっちゃんの最近のハイキング、自然観察、野鳥観察などの趣味。残りわずかの日の記録。

Picture Thisその3

2020-11-03 17:38:00 | 日記
今日もPicture Thisを使ってみた。
エノキ、ムクノキ、ケヤキなどは(多数決を使えば)正しく判定した。
ただ、金木犀は銀木犀と判定した。多分、外国では金木犀より銀木犀が多く一般的だと思う。しかし、細かい種でなく〜属の部分の判定はかなり正確な感じがする。細かいことを気にしなければ、十分使い物になる。日本版のAI判定ソフトが待たれる。日本版でも各地方(北海道、関東、関西、、、)により植物の種類が違うので、日本版というより、各地方版でないと本当に使えるものにならないとは思うが、、、

金木犀を銀木犀と間違って判定した写真をアップする。



念のため、花がある金木犀は正しく判定した写真もアップする。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿