むっちゃん残日録

むっちゃんの最近のハイキング、自然観察、野鳥観察などの趣味。残りわずかの日の記録。

植物の名前を教えてください

2015-09-04 22:12:25 | 日記
金剛山登山口近くで咲いていた花です。
かなり有名な花だとは思いますが知りません。
名前を教えてください。

シュウカイドウだそうです。

山頂付近で見かけた唐辛子みたいな植物です。
名前を教えて下さい。

ツチアケビの果実だそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (しまそだち)
2015-09-04 22:59:43
上のは、秋海棠(しゅうかいどう)と
思います
下の方は、見たことあるかな ??
返信する
忍者 (花の名前)
2015-09-04 23:15:00
1枚目の花は
「シュウカイドウ」
2枚目は
「ツチアケビの果実」です。
返信する
Re:忍者 (mimawaki)
2015-09-05 06:54:19
ありがとうございました。

シュウカイドウは名前だけは聞いたことがあります。
ツチアケビは今まで聞いたことがありませんでした。
感謝します。
返信する
Re:花の名前 (mimawaki)
2015-09-05 06:55:27
ありがとうございました。

お久しぶりです。
お元気ですか?
返信する

コメントを投稿