むっちゃん残日録

むっちゃんの最近のハイキング、自然観察、野鳥観察などの趣味。残りわずかの日の記録。

第17,15経塚@葛城28宿

2015-06-22 16:57:08 | 日記
今日は第17経塚、第15経塚を訪ねた。
南海高野線天見駅から舗装道路を歩き、第16経塚の横を通って、
岩湧寺に向かった。途中、カルガモに出会った。私には池以外で見る初めてのカルガモだった。

駅から2時間ほどで岩湧の森に着いた。そこからは山道を歩き始めた。
山道を抜け、林道に出てすぐ、林道から数分のところに第15経塚があった。

そこから数分歩くと岩湧寺に着いた。



経塚廻りが今日の目的なので、岩湧山に登らず、
岩湧寺から直接五ツ辻に出て、昼食を摂った。
そこから三合目へ向かったが、たくさんの紫陽花が迎えてくれた。
紫陽花はしっとりしていいなあ!
濃紫陽花 しっとり微笑む 熟女かな
三合目からは第17経塚はすぐだ。ダイトレのすぐ横にあった。

雨が降っていたので、そのまま、ボ谷林道を天見駅へ向かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿