むっちゃん残日録

むっちゃんの最近のハイキング、自然観察、野鳥観察などの趣味。残りわずかの日の記録。

矢田寺~松尾寺~法隆寺

2013-10-21 16:46:34 | 日記
今日はやっと天気が良くなったので、母の冬用の布団・炬燵布団を干して、矢田寺~松尾寺~法隆寺を歩いた。
自宅から矢田寺まで車で行き、矢田寺から矢田丘陵を松尾寺、法隆寺へと歩いた。法隆寺近くになると法隆寺CCの中を歩く。

久しぶり(30年ぶり?)に法隆寺に行った。前を通っただけだけど。

法隆寺から松尾寺への帰りは25000分の1の地形図にある山道を行くと1m位の高さの草で覆われた道に出た。10m位行ったが諦めて、引き返し、地元の人に教えてもらった、地形図にない道を行くと割り合い簡単に大きな道路に出て、あとは気持ちよく松尾寺から矢田寺へと帰れた。

自宅に帰ると、水仙が咲いているのに気がついた。水仙は2月頃咲くはずなのに?

夏水仙らしい。

太陽の 恵みを受けて 秋旨し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿