ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

「クリスマス寒波の足跡」と「雪掻き」

2022年12月29日 | 自然との戦い



全国的に凄かったですね

西日本も結構降りましたが
その後お天気が好転し
早い段階で雪解けしました

北日本は今だ大変な状況で
なんとも言いようがありません

不幸な事故のニュースを目にする度に
とにかく早く状況が良くなるよう

陰ながら祈るばかりです





休みに入り
道の雪も溶けたようなので
田舎の様子を見に帰りました

配達物等で人は来られるので
玄関までの雪掻きが必要なんです


重い雪だったので瓦被害も心配でした
今のところ数える程度の被害に見えます


凍結による水漏れもありませんが
ライラック、松、むくげの木は折れていました‥

松やむくげは構いませんが
ライラックが悲しいです





そんな中
雪で埋もれたお墓に花が生けてありました

従妹婿どのが生けてくれたそうです

ほんと彼には感謝の一年です





次の寒波までに早く雪が溶けますように‥






矢印の先は




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.寒波の中のクリスマス | トップ | ハゲオはただいま靭帯損傷で... »
最新の画像もっと見る

自然との戦い」カテゴリの最新記事