💘君が人生の時…💘~Time of your life~

もっと自由でいいんだ♬ もっと自分でいいんだ❤

明日からは・・

2017-11-30 19:55:26 | 日々の徒然
もう師走なんですね

何だか毎年激動の一年を過ごしているような気がします

東京は昨日は暑いくらいだったのに、今日は時折小雨が降って寒かったです。

でも、例年はどうだろう?

そんなことさえ思い出せない感じですね。

一年前に何を悩んでいたか思い出せますか?

ってよく言うけど

私はハッキリ覚えていますよ。

何故か昨年のことは

きっといつもは忘れてしまっていると思いますけどね。

でも、それはそれで受け入れています。

とにかく自分の感情を否定しないことにしています。

もし、否定したとしても、否定している自分を受け入れる感じかな?

何だかブログもあまり書かなくなってしまいましたが、

とりあえず新年は迎えたいかな?(笑)



ありがとうございました。




旅立ち

2017-11-20 21:38:04 | 想い
昨年10月・・省吾さんのさいアリのライブに参加するために三連休を取っていましたが、叔父から祖母危篤の連絡を受けライブを諦めて札幌に帰りました。
私が行った三日間で祖母は何とか持ち直してくれました。
先月、あれからもう一年が経ったんだと思っていました。

今日、午後に叔父から電話がありました。

今朝7時半、祖母は旅立ちました。

享年95歳

大正・昭和・平成を生きた祖母にはたくさんの喜びとたくさんの悲しみがありました。
歯に衣着せぬ物言いをするため、お嫁さんたちからは敬遠されていましたが、私には時に厳しくもありましたが、とても涙もろく感激屋さんの人でした。

小学生の頃は夏休みになると祖母の住む「厚田村」現在の石狩市厚田区に行って、祖母の家で過ごしていました。
私は記憶にはありませんが、息子4人だった祖母は私を養女に欲しいと言ってたこともあったそうです。
それくらい可愛がってもらいました。

年齢からすると「大往生」だと言えるのかも知れません。
それでもやはり現実味が無いというか実感できない感じです。

私の現状を考え、葬儀には参列出来ませんが叔父もそれは了承してくれました。

祖母と私は呼んでいますが・・。
亡くなった母と祖母が従姉妹の関係になります。


母も祖母とは仲が良かったです。
なので母の写真の横に祖母の写真を置きました。

これからは祖母の分も毎朝お線香をあげます。


ありがとうございました。



やっとゆっくり♪

2017-11-17 19:28:57 | 日々の徒然
「午後7時のWILD BOY」を聞きながらブログ書いてます

今週はバタバタと忙しくて、さすがに今日はQPコーワゴールドを飲むつもりでしたが、コンビニになくリポビタンDを飲みましたがあまり効き目が無い感じが

今日も午前中に婦人科の定期健診を受けて、その足でハローワークに行きました。
火曜日に職場見学をした病院に応募するために紹介状をもらいに行きました。
ハローワークがもう少し近ければ嬉しいなと思う今日この頃です

ここ数日寝不足も続いていて、ちょっとヘロヘロです

明日は気温もグッと下がって、みたいです。
ちょっとゆっくりしようと思います。

来週もバタバタになりそうなので・・。

WILD BOYのDJの方が札幌での省吾さんはとても元気だったとお話しされていて安心しました。

省吾さんにも今週末はゆっくりしてほしいです

皆さんも体調を崩さないように気をつけて下さいね


ありがとうございました。



行列に並んでみた♪

2017-11-11 16:21:04 | 食べ物のお話し
省吾さんは今日は札幌公演ですね
ただ、お天気が荒れているようで参加される方が無事に会場にたどり着けるのかをちょっと心配しています。
東京も午後から急に曇ってきました

わが町に小さな小さなパン屋さんがありました。
私も1回くらいは買ったことがあります。
そのお店が閉店して、新しく開店したのが


盛岡製パン

開店以来毎日行列が出来ていて、いつも気になっていました。
午前中に用事があったので、出かけた帰りに並びました。
多分1時間くらい並んだと思います
なんせお店に入れるのは注文する1組と注文して出来上がるのを待つ1組だけです。
でも、毎日行列も出来ているし、有名なんだろうなと思いながらひたすら順番を待っていました。



これでは全然中身が分かりませんね(笑)
選んだのは「たっぷりカスタード」と「コンビーフポテト」です。
写真では伝わらないと思いますが大きいです
ちょうどお昼ご飯の時間になったので、コーヒーと一緒に頂きました。
お腹が満腹状態になりましたがとても美味しかったです。
お値段もそんなに高くないんですよね

また、並んでみようかなと思えるお味でした。

で、このお店って有名なの?


ありがとうございました。



立冬

2017-11-07 19:39:32 | 浜田省吾
立冬ですが、朝晩は少し寒く感じますが昼間はちょっとぽかぽかしていますよね。
11月ってこんな気温だった?と思う毎日です。

さて、ロースカからメールが届き11月11日の北海道・ニトリ文化ホールの公演は予定通り開催されるようでホッとしています
で、そのニトリ文化ホールなんですが「旧厚生年金会館」なんですよね。
厚生年金会館時代はよく省吾さんのライブに足を運びました。
職場から徒歩で5分くらいだったんですよね
省吾さん以外のアーティストのライブもよく参加していました
懐かしいなぁ。。。
でも、省吾さんのアリーナクラスのライブはものすご~く不便な場所にある月寒グリーンドームでの開催でした。
その当時はまだ地下鉄も今ほど整備されて無かったのでとにかく遠い印象がありましたね
旧厚生年金会館では4列目のど真ん中だったこともありました

私が札幌に居た頃は省吾さんは年間すごい数のライブを行っていたので、あまりイベントのゲストとかは出ていなかったのですが、
ヤングハートというアマチュアのフォークコンテストがあり、そのコンテストにゲストとして参加されたことがあります。
その時は朝から並びましたよ。
雪が降ってとっても寒かった記憶があります。
一緒に行った友人と交代で喫茶店で暖を取りました。

その時のプログラムです




相変わらず下手な写真でm(__)m

とにかく省吾さんが回復して下さって良かった


ありがとうございました。