💘君が人生の時…💘~Time of your life~

もっと自由でいいんだ♬ もっと自分でいいんだ❤



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

怒りって・・

2019-05-12 17:18:37 | ありのままの自分
怒りってその場でカチンと来て怒る場合もあるけど、
あとからフツフツわいてくる時もありますよね。
今はあとからフツフツわいてくる怒りを持っています。
思い切り「ブラックミルキー」を出すと
「お前にそんなこと言われる筋合いはねえよ!!!」って感じですかね(^^;
怒りも大切な感情なので無理に追い出すことはしません。
私だから何を言っても許されると思っている人がいたら
それは違いますとだけ言っておきます。

まぁ、こんなお天気の良い日曜日に書くことではないかも知れませんが(笑)

誰の目にも触れるブログだからあえて書いてます。
それを責められても何とも思いません。
私のブログですから(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

令和元年

2019-05-01 17:14:14 | ありのままの自分
午前中にテレビで新天皇・皇后陛下のお顔を拝見しましたが、
お二人とも神々しいくらいでした。
昨日までとは全く違う感じがしたのは気のせいではないと思います。

さて、令和元年を迎えましたが、午後から久しぶりに電車で出かけました。
どうしても新しい眼鏡を購入したかったのです。
今まで使用していたものは本当にボロボロで使っているのが憂鬱でした。
度も少し合わなくなっていました。
で、今は眼鏡もとてもお安く購入出来ますね。
まだ耐久性は分かりませんが、デザインも気に入ったものを購入出来ました。
ただブルーライト軽減のレンズにする場合、私の度では薄型レンズにしなくてはならないということと、今日中に新しいものが欲しかったので何もオプションをつけずに購入しました。
でも、嬉しいです。
ただ、ちょっと派手?というかピンクというかパープルなのか目立つ感じで仕事には向いてないと思い、実は別のお店でもう1本購入しました。
こちらもフレームはお安いのですが、ブルーライト軽減にすると倍になります。
それでも最初に購入したお店よりは安くなるので、迷いましたが決めました。
こちらは1週間ほどかかるというのでまだ手にしてはいません。
新しい眼鏡で新しい時代を楽しく豊かに進んでいきたいと思っています。

あっ!省吾さんのファンクラブの継続手続きの案内メールが来ていました。
早いなぁ(笑)

ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告です。

2019-03-20 21:21:33 | ありのままの自分
今日は暖かいを通り越して暑いくらいの一日でした。
朝、冬のコートか春のコートかを迷いましたが、春のコートにして良かったです。

さて、ご報告です。

結婚・・ではありません(笑)

昨年2月に今の職場に勤務するようになってあっという間の一年。
無我夢中で頑張ってきました。
それは無理をする頑張りではなく楽しんでの頑張りでした。
もちろん、病院勤務ということで楽しい気持ちだけでは出来ませんが・・。

そして昨日来月からの契約についてのお話しがありました。
今まではパートでしたが、来月からは嘱託ではありますが職員となります。
望んでいた勤務時間も延長となり、勤務日数も正規職員と同じになります。
どれくらいかは分かりませんが、賞与もあります。
病気になって19年・・
もう普通に働くのは無理だと諦めていた時期もあります。
それがここまで元気になり、そして私の年齢からでも、そして五十路を過ぎてから始めた仕事でも
頑張れば出来るんだなぁと思います。

仕事は益々多忙になります。
最初は大変かも知れません。
でも、もっと覚えたいことややりたいこともあります。
年齢はやはりただの数字ですね(笑)

明日は春分の日で満月。
そして宇宙元年と言われています。

毎年人生史上最高の一年を更新すると決めた私の人生はまだまだこれからです。

頑張らない人生もあります。
でも私自身は頑張ることが好きで、喜びなんだと感じています。

たまに頑張り過ぎますが(笑)

自分の全てが好きな訳ではありませんが、
昔のように自分の全てが嫌いな訳ではなくなりました。
自分の嫌な部分も含めて丸ごと自己受容出来るようになったのかも知れません。

気分の良い時もあれば悪い時も多々あります。
それはそれでいい。
感情があるから人間で、感情を楽しむために人として生まれてきたのですから。

恋する乙女も
夢見る夢子も
何歳になっても継続です(笑)

何だかんだ言っても私をここまで元気にしてくれたのは実りはしませんでしたが、
「恋」でしたね(笑)
一番に報告しましたが、LINEは未読スルーです(笑)
多分そうなるだろうと分かっていても報告してしまう私が可愛いです(笑)

何の報告だかわからなくなってきましたが、
とにかく嬉しいです。


ありがとうございました。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三文得?

2018-11-08 19:43:07 | ありのままの自分
昨夜はいつも通り10時には就寝
夜中に1回は目が覚めますが、いつもは5時半に起きています。
出かける2時間前には起きていたいからなんです。
でも、今日は4時に目が覚めてしまいました
もう少し眠ることもできなくはないと思いましたが、そのまま起きました。

まずは水筒とプラボトルにそれぞれ違うお茶を入れることから始まります。
それからお米を研いで、お弁当のおかずを作る・・と言っても作るのは卵焼きだけ(笑)
あとは冷凍食品をチンするだけ

それから朝食なんですが、今日は5時前に食べることに

それでも時間があまりお風呂に入るという優雅?な朝でした。

いつもよりゆっくり準備をしても時間は超余裕。

当然早めに家を出てしまうことになります。
でも、いつも始業時間よりかなり早く行っています。
その時間だと早番の人と同じ時間になるので、途中コンビニで寄り道。
いつもはコーヒーを1杯飲んでから職場に向かいますが、
今日は朝食が早かったので、絶対にお腹が空くと思いました。
そこで「肉まん」と「ピザまん」を購入。
お茶と一緒にコンビニでイートイン

スマホで省吾さんの歌を聴きながら、なんともまったり

それでも早めではありますが、職場へGO

三文得したかはわかりませんが(笑)

今日はいつもより仕事ものんびりでした。
でも、そこでぼーっとしてはいられないので、普段忙しくて手がつけられない書類の整理やファイル作りをしていました。
家で暇なのは全然構わないのですが、職場では常に手を動かし、体を動かしていたいので。
そういうことが出来たということが得だったのかも知れませんね。
早起きした割には眠くもならなかったです。

帰りにスーパーで玉子を購入。
ママチャリの後ろかごに入れていたのですが、
途中電動車いすの方をよけるためにちょっと斜めに走ったら、縁石で思い切りジャンプする感じになり
案の定玉子は3個割れておりました
そのまま夜ご飯に使いました。
今日だけで玉子5個食べたことになります(笑)

てな訳で
今とても眠いのでございます
炬燵も出したことだし、ちょっとひと眠りしようかなと企んでおります




ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋分の日

2018-09-23 18:13:28 | ありのままの自分
省吾さんのファンクラブイベントも近づいて、にわかに騒がしくなってきましたね
騒がしいは失礼か

本日は秋分の日です。

そうなるとこちらも騒がしいスピリチュアルの世界
何時に何をするとか、今年は今までと違うとか・・
もちろんスピは嫌いではなく、むしろ好きです。
でも、そういうの「もういいや私の自由にさせて
そんな気持ちになって今日は特別何もしませんでした。

時々矛盾を感じることもありました。
何も抵抗せず、執着せず、手放したら勝手に上手くいく・・
好きなことだけすればいい・・
それはそうかも知れませんけどね。
それで成功している人もいると思います。

でも、そのために瞑想しないととか、掃除をしないととか
結局そういう縛りが出てくる。
まるでそれをしないとダメみたいな感じ?
出来ない自分に罪悪感を感じる押しつけみたいな感じかな?

何だかそういうのがだるくなりました(笑)
せっかく見たいテレビがあるのに決まられた時間に瞑想したり、光を受け取ったり・・

それに助けられてきた部分もあります。

でも、なんかそういうスピの縛りからも抜けて
私は自由になりたい
そう思ったので、読んでいたスピ系ブログはお気に入りから全て削除しました。
まぁ、読みたくなったら検索すればいつでも見れますしね(笑)

そんなことより好きな音楽を聴いたり、ボーっとしたり、買い物したり・・

その方が私は幸せかも

何をしても、しなくてもそれが私だから。
それで離れて行く人がいても、それはそれでいい。


最近の口癖は「どうでもいい」です(笑)

投げやりな気持ちもちょっとはあるけど(笑)本当に「どうでもいい」

さんまさんじゃないですが、「生きてるだけで丸儲け」だと思う。


つまりはただの面倒くさがりなだけかも知れないですけどね(笑)


ありがとうございました。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加