💘君が人生の時…💘~Time of your life~

もっと自由でいいんだ♬ もっと自分でいいんだ❤



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

back number♪

2019-04-14 19:15:53 | 音楽

実は1月~3月クールで3本のドラマを観ていました。
その中で予想外に面白くてハマってしまったのが、深キョンのドラマ。
通称「はじこい」です😃 
最初は中村倫也くん目当てで観ていたのでしたが、とにかく深キョンが可愛く面白かったです。
省吾さんロスにもなったことがない私ですが(笑)「はじこい」ロスになりました。
で、このドラマを盛り上げていたのが主題歌

back numberの「HAPPY BIRTHDAY」という曲です。
名前はなんとなく知っていましたが、きちんと曲を聴くのは初めてだったのですが、とにかくすごくいいんです。
それで最近はハマってyoutubeでもほぼ毎日聴いています。
と、言っても本家はショートバージョンの動画なので、カバーを聴いています。
どの曲も本当にいいのですが、リンクを貼った「ハッピーエンド」がすごく心に沁みます。これもカバーなんですが、またカバーでも最高レベルだと思います。
ハッピーエンドと言うと幸せな結末と思いますが、この曲では幸せの終わりを意味します。
それがまた切なくて泣けてきます。
若い人に人気があるようですが、私の年代でも素晴らしいと素直に感じますね。
お時間のある方はぜひ聴いてみてください♪







【女性カバー】back number/ハッピーエンド(cover by 奏子 feat.宇野悠人)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tsubasa (Minako Honda)

2015-07-14 23:25:47 | 音楽
Tsubasa (Minako Honda)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

センチメンタルカーニバル♪

2014-11-24 17:21:15 | 音楽


「THE禅プロジェクト」も3時限目まで進んでいます。
阿部敏郎さんのブログもリーラも読んでいます。
今日のブログはちょっと

このブログにも登場するみつろうさんと阿部さんが先日沖縄でトーク&コンサートをした時の動画です。

阿部敏郎
センチメンタルカーニバル


すっごい聞いたことあるーーーーー
でも、作詞作曲は阿部さんご自身なんです。
ただもともとはミュージシャンですからね

早速検索しました
みっちょんが歌ってました。
芳本美代子 センチメンタルカーニバル


でも、多分私が知っているのは・・。
こちらかと思われます(笑)

あおい輝彦 センチメンタル・カーニバル


年代が

もちろん頭の中でぐるぐるこの曲回ってます


ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何故か最近「銀河鉄道999」♪

2014-10-25 18:44:30 | 音楽


9日ぶりにウォーキングに行ってきました
すごく気持ちよく歩いてきましたよ。
でも、たった9日であったはずの家が取り壊されていたり、土手では護岸工事が始まったりと様子は変わっていました。


私の初恋の人とも言えるゴダイゴのタケカワユキヒデさんは省吾さんと同じ年齢なんですよね。
10月22日で62歳のお誕生日を迎えられました。
高校時代好きだった三田村邦彦さんは1つ年下で同じ10月22日生まれなんですよね(笑)
どうも10代の頃はこの年代の方が好きだったようです。
もちろん、今でも好きですけどね

で、最近何故か楽しくなると「銀河鉄道999」の歌を口ずさむのです

ところが
2番の英語の歌詞を忘れていますね
中学校の時は本当に一生懸命覚えました。
ゴダイゴの影響で英語好きだったんですけど、その後はパッタリ

で、最近この動画を見つけて歌詞を覚えています。

銀河鉄道999 / ゴダイゴ (1979) 2013-9-23 HD


モンキーマジックなら今でも歌えるかな?(笑)

当時大学生だったタケカワさんが結婚していると知った時は中学生の私はとてもとてもショックでした
でも、それも楽しい想い出かも

今、演奏を聴いていると凄いバンドだなと思いますね。
当時からその実力は認知されていましたけどね。

やっぱりスマホでYoutube観ると結構通信量使いますね
・・ってことでで観ています。
眠れない時はスマホで1時間くらいリラクゼーションミュージックを聴きながら寝てます
こういう時に便利だなぁって思いますね(笑)

私とスマホは使いよう?
なんじゃそりゃ(笑)


ありがとうございました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月最終日はゆっくりと♪

2014-08-31 18:38:21 | 音楽


ここ最近ずっと同じ夢・・というか、内容は違っているけど、出てくる人が同じで。
で、その人に冷たくされているのか、叱られているのか、嫌われているのか、優しくされているのか訳が分からない夢を見て目が覚めます。
今朝もそれで目が覚めたら4時半でした
そのまま起きて、夜はだと思ったのでウォーキングに行きました(笑)
朝日を浴びてのウォーキングもいいですよ

洗濯が終わってからは終始ゆっくりと過ごしていました。
若干頭痛があったせいもあるんですけどね

30年ぶりにギターを弾き始めたのが5月の連休でしたから、もう三か月になりました。
そろそろ弦が限界だなと思っていたのでネットで注文していたのが届きました。

マーチンのエクストラライトという弦ですが、これは少し柔らかめの弦です。
実は高校時代にライブハウスで前座をしていた時もこの弦を使っていました
当時とはパッケージが全然違いますが
5月に交換したのは少し安めの弦でしたから、今度はちょっと良いものをと思いました。
やっぱり音が違いますね。

三か月弾いても中々昔のようには弾けませんね。
せっかくチューナーを買ったのに何だか使いこなせず(笑)
結局音叉を使っているという・・

それにピックを使うのが下手(笑)
アパートだと思い切り弾けないということもあるのですが・・。
何だかしっくりこないのです。

あとは楽譜が古いからバラバラになってきたという(笑)

それでも最初に決めた中島みゆきさんの曲は楽譜を見ながらですが、ぽろ~んくらいは弾けるようになりました

あくまでも一人で勝手に楽しむ趣味なので、自己満足で全然だと思っています(笑)

そんな感じでゆっくりとした8月最終日の日曜日を過ごしています


ありがとうございました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加