なんてことない日々…

何気ない日々の出来事や趣味のお話をしてみたいな♪
あと、いつも作ってる簡単手抜きレシピとか(笑)

梨狩りに行ったよ♪

2007年09月09日 | 恒例行事 味覚狩り

今日は、実家の両親と妹一家と一緒に梨狩りに行ってきました

今年は日照時間も充分あったからなのか、暑かったからなのか…

私はそういうの詳しくないのでよくは分かりませんが、どの梨も甘くて美味しかった~

 

 

     いまいち身長が足らなく苦戦してました(笑)

 

        凄く真剣に皮むきしてます!記録に挑戦?

 

     お兄ちゃんが剥いた皮~

 

     タコの出来上がり~?

 

     お…おもいよ…

 

 

その後近くのサファリへ行き、ふれあい広場で動物達と戯れました

じぃじ&ばぁばとお兄ちゃんは、サファリの近くの温泉で一足お先に休憩~

 

 

     すご~くおとなしくて、触っても暴れないし、気持ちよさそう

 

     お腹のポケットの中に赤ちゃん~ でもなんだか変な所から足が…

 

     赤ちゃんヤギ~ 餌の食べ方も可愛いの

 

     そ…そんな顔しなくても上げるってば ちょっと怖い

 

    

 

象さんと記念写真撮ったり、お花をバックに記念写真撮ったりしてみました

 

 

今日は朝のうちメチャクチャお天気が良くて 暑いくらいでしたが、

途中陰ったりして、山の方だったので風も少し涼しくて

とっても過ごしやすい一日でした

 

お兄ちゃんは梨狩りで梨を10個食べたとか…

 

妹が…

『記録に挑戦とかって企画があったら良いのにねぇ!

 来年無料招待 とかってあったらええのにねぇ~

と言っていましたが、たくさん食べる人を無料招待する梨園は無いだろう

 

梨の次は栗拾い、りんご狩り、みかん狩り…と実りの秋を

楽しめる季節になってきました

 

食欲の秋…でもあるのですね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (まみんが)
2007-09-09 22:16:39
梨狩りいいですね~
自分でとってその場で食べるとまた格別においしいんですよね~
私も梨は大~好きです。
10個食べれるかも??
これからおいしいものがどんどん出回りますね
楽しみな季節突入ですね
返信する
もう (ソラ)
2007-09-09 22:53:05
梨狩の季節なんですね~
行ったのって何年前だろ
糖度って雨と日照時間によるんでしたっけ
ほんとジューシーで美味しいですよね^^
毎年行こうと思いつつ気がついたら終わってるんですよね

サファリは季節に関係ないからよく行ってますけど(笑
返信する
お返事♪ (まみんがさん・ソラさんへ…みゅうより)
2007-09-10 09:30:34
まみんがさんへ

お野菜も果物も採りたてが一番美味しいですよねぇ
甥っ子は、家で剥いても食べないのに、今日はすごくよく食べる!
って妹が言っていました
これから美味しい季節に突入ですよねぇ!
ダイエットもしなくちゃ

**************************************************

ソラさんへ

梨狩りってわずか1ヶ月くらいが勝負ですからねぇ!
忙しくしているうちに、いつの間にか終わっちゃってた…
ってことよくありますよね(笑)
今年の梨は本当に当たりでしたよ!
暇が出来たらぜひ行ってみて~
返信する
Unknown (nanamama)
2007-09-10 09:39:00
梨狩ですか~。楽しそう~~。
今までに○○狩ってのは、イチゴしか行ったこと無いです~。
みかん狩りってのもあるんですね!
次男が喜びそうだわ~。
でもやっぱみかんは西の方ですかねぇ・・・。
返信する
お返事♪ (nanamamaさんへ…みゅうより)
2007-09-10 15:20:23
梨狩り楽しいですよ~♪
一番最初の娘の写真で、娘が左手に黄色いビニール袋を
提げてると思いますが、この袋に2個ずつお土産を
持って帰られるんです(^-^)
園内では食べ放題!
ひとしきり食べたら、お持ち帰り用を吟味して採るんだけど、
子供たちって食べるの時間かかるでしょ~!
子供がまだ食べてるうちにばぁばが全部採っちゃって
子供たちが楽しみにしてるんだから子供たちに採らせてやってよぉ!
って、私と妹から大ブーイング(笑)
大人でも我を忘れてしまうみたいです
返信する
10個! (みほ)
2007-09-12 09:31:43
育ち盛りとは言え、10個はスゴイ☆
でもほとんど水分だって言うし、おなかは壊さな
かったかな?
私、2・3年前に行ったぶどう狩り以来そういう味覚狩りには
行ってないなぁ・・
食べ放題って所がいいですよね。
あるところでは、ぶどう1房いくらって言われたこと
あって、やる気がでませんでした・・。
返信する
お返事♪ (みほさんへ…みゅうより)
2007-09-12 13:12:20
お腹を壊してはいませんが、梨狩りの後はいつも
トイレに駆け込んでます(笑)
ぶどう狩りは行ったことが無いなぁ…高そうだし
食べ放題じゃないのはちょっとねぇ~
好きなだけ食べられるのが良いのに~
採りたてって本当に美味しいんですよねぇ
マーヤちゃんがもうちょっと大きくなってなんでも食べられるようになったら、
来年くらいは味覚狩り楽しくて良いでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿