きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

【告知】はたら公民館まつり

2023-11-17 15:19:52 | 告知

第9回幡羅公民館まつりが、18日(土)、19日(日)に開催されます。前回の開催が2019年だったので4年ぶりの開催となります。

今回私は、幡羅婦人会の踊りに、ハラ君音頭の歌い手として参加します。実は今日、公民館に行って、婦人会の皆さんと練習をしてきました。ハラ君音頭って何?知らない方も多いと思いますので説明すると、深谷市にある国指定の幡羅官衙遺跡のマスコットキャラクター、ハラくんをモチーフとして幡羅婦人会のあべとしえさんが作詞し私が作曲した、いわゆる音頭です。これを明日、私が生で歌い婦人会の皆さんが踊ります。こんな被り物をして。

時間は下記のプログラムをご覧ください。それとは別に、たぶん2時20分くらいに、ライブも行います。久しぶりにねぎ~サンバ、ゴーゴーふっかちゃんも歌う予定です。竹とんぼ社長も来るとか来ないとか・・・もしお時間が有る方は来てもいいし、来なくてもいいと思います私のステージは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青淵公園イルミネーション | トップ | はたら公民館まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。