きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

牛乳の日Twitterつぶやき大作戦

2023-05-31 19:26:00 | 告知
明日6月1日は、牛乳の日です。といっても世間の認知度は、まだまだで殆ど浸透していません。何とかならないかなぁと考えていた所、思いついたのが、深谷ねぎまつり@fukanegimatsuriが今年1月29日のねぎまつり当日に実施した、Twitterトレンド入り大作戦です。ねぎまつり当日、フォロワーの皆さんにハッシュタグ#深谷ねぎまつりを付けて、呟いてもらうようにお願いした結果、何とトレンド入りに成功し、その結果、実行委員会やその関係先に深谷ねぎに関する問い合わせが殺到したのです。
そこでTwitterをやっている酪農関係者や牛乳を愛する消費者の皆さんに提案です。牛乳の日や牛乳月間をもっと多くの人に知ってもらうため、#牛乳の日をトレンドランキングで一位にする為にみんなで一緒につぶやきましょう!内容は、色々なメーカーの牛乳、ホルスタイン、ジャージー牛の写真、牛のコスプレ、牛乳風呂?何でもかまいません。とにかく、ハッシュタグ#牛乳の日を付けて、Twitterで呟く事です。それで劇的に何がが変わることは、無いかも知れませんが、やるだけの価値はあると思います。それには、皆さんの協力が必要です。明日、#牛乳の日、#牛乳月間のハッシュタグを付けて、みんなで一緒にTwitterでつぶやきましょう!
私もとりあえずステッカーを作り、愛車の牛三くんに、貼りました。
牛乳の消費拡大は、一夜にして成らずです。どんなに個人や団体があちこちで、バラバラに頑張っても、誰もが知ってる、飲んだ事のある牛乳の消費が、簡単に増える訳がありません。どうせやるなら、みんなで一緒に協力しネットで話題になっちゃいましょう!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【告知】ミルクフェア | トップ | ファンキー山うっちーの深谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。