きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

牛柄ダウンジャケット

2008-12-30 17:08:32 | 牛柄グッズ
今日、白いダウンジャケットを買って来ました。

これを牛柄に染めようと思って、

とりあえず、取り外しが利くフードにスプレー

やっちまったい

もこもこ素材なので、型紙がきれいにつかずに

スプレーがはみ出てしまいました

ガーン

どうしようかな~

やっぱり白黒に染めたい

良い方法がないか一晩考えます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記帳 | トップ | 牛柄ダンウジャケット完成! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスキングテクニック (ジャージーK♂)
2008-12-31 11:49:10
マスキング専用(紙)テープとガムテープ(布)使うと良いですよ。鉛筆などで生地にパターンを書いて色付けない側、線に合わせて紙テープを貼り、線から5ミリ程離して紙テープに乗せるようにガムテープ貼りまくります。面積が大きい所は古新聞やポリ袋など利用してマスクするとテープ節約出来ます。カーブゆるい所は、テープの柔軟性利用しきつい所は細かく切ったテープを重ね貼りでカーブを作ります。重ね貼りした所はテープの段差が出来隙間に塗料が入るためしっかり密着させてください。テープ幅利用してパターンカーブに合わせて切った物を貼るのもOKです。スプレー一発勝負なのでマスキングは、あせらず納得いくまでやり直しましょう。
スプレー缶も軽く人肌温め てよく振って撹拌すると良いでしょう。
換気と火気には充分気を付けて。
これで君も牛柄マスター??

文章だけで伝わりましたでしょうか?
返信する
結局 (ミルク082)
2008-12-31 19:16:39
ポスターカラーで塗りました。

ポスターカラーですから、洗えないし

ちょっとムラがあったりしますが、一冬だけなら

問題ないと思います。

いろいろアドバイスありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。