きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

大林宣彦監督

2009-01-17 22:09:41 | その他
今日、深谷市文化会館小ホールで

「文化芸術による創造のまち」シンポジウムがありました。

その中で、大林宣彦監督の基調講演を聞くことができました。

とりわけ映画好きというわけではありませんが、

ミルク082は、大林監督の大ファンで、

ぜひ講演を聴きたかったので見に行きました。

感動しました!

今まで、人の講演を聞いて感動したことがなかったので

初感動です!

なぜ、あれほど大林作品がすきなのか?分かりました。

大林監督の人間性が、作品にそのまま投影されているからなんですね。

影響受けまくりのミルク082。

大林作品の舞台となった尾道や臼杵にも

改めて行って見たいと思いました。

そして監督が、講演の中で使った清貧という言葉。

実は、ミルク082もこの言葉に強く心惹かれます。

今の日本では、死語になってしまったこの言葉。

ミルク082には、まぶしすぎて使えないこの言葉。

世の中、汚富が当たり前になっているのに

この言葉を説得力を持って使える大林監督は、

やっぱり本物なんだなって思いました。

ミルク082は、最低の汚貧ですかね・・・

大林監督の講演を聴いて、ミルク082も真っ直ぐに生きて行きたいと

改めて思いました。

ありがとうございます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つかった | トップ | 予行練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。