きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

ミルクおやじの選挙大作戦

2019-04-22 20:48:58 | 選挙

ミルクおやじの選挙は『他候補の選挙との差別化を図る』をコンセプトにしています。

まず御覧の通りポスターがちょっと違う。

ミルクおやじのロゴは@GONSY_DESIGN のオリジナルデザイン。

今回は2種類作ってその中から選びました。

色もご覧の通り3種類の中から青色を選びました。

ポスターを貼る位置も14日のブログに書いた通り31番を狙いました。

次回はもう狙えないと思います。

そして選挙ビラがちょっと違う。

なるべく受け取ってもらえるように2種類用意しNO.2の裏面はぬり絵になっています。

結果的に全然配り切れませんでしたが、子供たちには大人気。

受けたっとった子供たちはみな『ありがとう』と言って喜んで持って帰ってくれました。

相手が選挙権のない子供たちなので票につながるかどうかは全く別の話ですが、

喜んでもらえたので大満足です。

さらにビラを配るために子供たちが遊んでいる公園でライブ!

子供たち相手なので演説はちょっとだけで、あとは歌。

保護者がいる場合は保護者にビラを配ることができますが、

子供たちしかいない場合でもやっぱりライブ。

子供たちが喜んでくれたので大満足です。

この子どもたちは間違いなく近い将来選挙権を持つことになるのです。

うぐいすおじさん作戦

私が自らしゃべることで手を振ってくれた人達に個別対応できます。

『手を振ってくれた前の車のお姉さん、とっても嬉しいです』とか

『信号待ちしているお兄さん、ありがとう』だとか、名前の連呼に一言添えることによって

あなたと私はお友達感を演出することができます。

そしてBGMの曲選択

例えばねぎ畑では『ねぎ~サンバ』牛舎の近くでは『うしうしサンバ』曲をまめに変えたり

音量をこまめに変えることによって、気配りしている感を演出します。

時々気配りしすぎて『午後のひと時、お休みのところを大変申し訳ございませんうんぬんかんぬん』

名前を叫ぶことをすっかり忘れ、気が付けば数分にわたり気配りトークをしていたなんてこともあります。

何のための選挙カー? ただの迷惑行為・・・

長時間しゃべり続けると時にはこんなこともあるでしょう。

とにかく一生懸命頑張っていることだけは伝わったかなっていう感じ・・・

ゆるキャラミルク082くんによる街頭演説

新宿区議選のもっちょさんも着ぐるみによる選挙運動をしていたようですが、

多分街頭演説はしていないのではないかな?

本物の選挙でゆるキャラが演説するのは世界初ではないでしょうか!

選挙カーも牛柄

牛三郎君の選挙カーは子供たちに大人気。

下校途中の子供たちに遭遇すると追っかけられたりします。

思いつくことを挙げるとざっとこんな感じかな?

ちなみにポスター代金はデザイン料を含めて245160円。

写真代は1回目7560円で2回目2160円。

ねぎを持ったバージョンは2回目の撮り直しです。

このうち245160円は公費負担ですが写真代は自腹です。

ビラ代金は公費負担の3万円で何とかするつもりでしたが、

ぬり絵バージョンを新たに追加して49800円

19800円の自己負担になります。

そしてこれは選挙運動とは直接関係ない話ですが、今回はだるまを用意せずに

縁起のいいキャラクター山田るまちゃんを呼んで祝ってもらいました。

 

目を入れることはできませんが、だるま本人がお祝いしてくれます。

なんだか楽しそうでしょう!

こんな選挙運動があってもいいでしょう!

それで当選できれば最高でしょう!!

 

選挙期間中は深谷市まるごとカラオケボックスだ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選しました | トップ | 実はかなり落ち込んでいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。