きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

2012牛乳まつりin秋田

2012-08-23 12:07:13 | 全国縦断ライブの旅
秋田市で行われた牛乳まつりに行ってきました。

日曜日の話です。

宮古市のホテルで踊った後、

秋田市に向かい到着したのが0時半。

多少疲れは残っていたものの、

好きでやっていることなので全然苦にはなりませんが・・・

直射日光の下で着ぐるみライブはかなりなものです。



午前午後に1回、それぞれ7曲づつ歌いました♩

はっきり言ってお客さんは少ないです。

無料のバター作りの時はそこそこしたのですが、



ライブの時はほんの数人・・・

その中で私の父親くらいの年齢のお父さんが最初から最後まで、

直射日光の下で聴いてくださいました!

ライブ終了後には、そのおとうさんに握手を求められました。

熱く語りかけてくるお父さんの目には涙が。

秋田弁でしゃべっていることはよく分かりませんでしたが、

気持ちはよ~く伝わってきました。

思わずミルク082も・・・

お父さん、ありがとうございます。

私は好きでやっていることなので、

お客さんがいるとかいないとか関係ないんですよ。

炎天下の着ぐるみだって短い時間です。

もっとキツイ作業をしている人がいっぱいいるんですから。

でもお父さんみたいな人がいてくれるので、

きぐるみを着ている時はいつでもどこでも

目いっぱいのミルク082でいたいと思うのです。


それに秋田で大変お世話になっている

柴田牧場の皆さんにも会うことができました!



この日も牧場のある由利本荘市から牛を連れてきて、

たくさんの皆さんに搾乳体験をプレゼント!

みんな笑顔になりました。

そして元プロレスラーキラーカーン!



モンゴリアんチョップのキラーカーンです。

昔プロレス大好きだったのでファンでした。

そのキラーカーンがお店を出していたので、

Tシャツ買っちゃいました。

ベンチャーズのコピーおやじバンドのライブもあったりしたので



うし柄フル装備

今年の東北の夏は熱かった!















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古で謎のフラメンコダンサ... | トップ | 「深谷線香(千幸)花火大会... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田野畑牛飼いの嫁)
2012-08-23 17:26:57
東北縦断お疲れ様でした!
しかし、その傘とリュックかわいい~!!

ほし~い!

どこで手に入れたんですか???

ここ数日田野畑もううんざりするくらい暑いです。
牛たちも大変です。暑さに弱いですからねぇ…。

着ぐるみ牛さんも倒れないように気を付けてくださいね!
返信する
Unknown (S小学校の担任S)
2012-08-24 18:45:16
毎日、暑い(熱い?)中、ご苦労さまです。

ミルク082さんも書かれているように人との関わりから力をもらうことってありますよね。
学校でも、色々とありますが、人に救われています。

ところで、夏に私はアメリカのボストン、ワシントンDCを訪れました。
色々と感じることがありました。
質の高い教育を続け、日本を支える人たちをしっかりと育てたいと改めて思いました。

来週から学校も始まります。
また、何かミルク082さんと関わるようなプロジェクトができたらと思っています。

その節はよろしくお願いします。

まだまだ暑さが続きます。
お体をご自愛ください。
返信する
Unknown (ミルク082)
2012-08-30 23:25:41
>田野畑牛飼いの嫁さん
うしはやっぱり暑さには弱いですね!

こんばんは、ミルク082です。

リュックも傘もネットで見つけました。

しょっちゅう、うし柄でネット検索しているといろいろな物に出会いますよ!

>S先生
ありがとうございます!

近いうちに一度お会いしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。