きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

全国ねぎサミット

2014-11-26 00:30:12 | イベント
群馬県下仁田町で開催された全国ねぎサミット。

22日の土曜日に行ってきました。



ねぎまつり実行委員会も深谷市のブースに間借りして出店しました。

negidasTシャツに深谷ナポリタン、深谷ねぎポタージュに根深汁

そして深谷ねぎの泥付き一本焼き(深谷カルソッツ)!



ふっかちゃんにねぎアミーゴのねぎっちょも手伝ってくれました!

ちゃんと深谷ねぎまつりのPRもしてきましたよ!!



18のねぎの産地が集結しねぎ自慢を繰り広げたPR合戦ではT○くんが

ふかやねぎの魅力を余すところなく紹介!(ちょっと話が長すぎ・・・)



ねぎ~サンバでは、山田るまが飛び入り参加。

その結果何と深谷ねぎが優勝しました。



残念ながら2日目は参加できませんでしたが

翌日23日の日本農業新聞に記事を載せてもらいました。

よ~し、深谷ねぎまつりに向けて頑張るぞ~!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国ねぎサミットinぐんま下仁田 | トップ | 日本農業新聞の記事について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路傍の花)
2014-11-26 20:47:07
22日はどうしても抜けられない仕事で、23日にねぎサミット行きました。
錦秋の晴天で、下仁田の空は青く、周囲は輝くばかりでした。とても楽しく美味しく過ごしたけれど、この記事を読んだら、ああやっぱり22日に行きたかったなと、あらためて残念です。
雪辱を果たし、ねぎ祭りでふっかちゃんとミルク082さんに会いたいと思います。082さん今度は風邪引かないでね!
返信する
Unknown (ミルク082)
2014-11-27 15:13:29
路傍の花さん、わさわざ下仁田まで足を運んでいただきありがとうございました。
今回は残念ながら会えませんでしたが、深谷ねぎまつりでお待ちしてます。
ねぎまつり実行委員会は、より充実した内容を目指し毎週会議を開いています。
期待して下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。