きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

楽しい選挙は盛り上がり、結果的に投票率は上がる作戦

2023-04-20 21:59:00 | 選挙
今日は、籠原駅で熊谷市議会議員候補者のウスキンことうすきたけしさんと選挙運動のコラボが実現しました。

ウスキンは熊谷高校の後輩で、深谷ねぎまつり発足当時の仲間でもあります。ノリの波長が合うので2人がコラボするとノリの相乗効果により、テンションがあがりまくり。その結果、全く知らない人から見ると、ちょっとおかしな人達に見えるかもしれません。


私が、即興で作ったウスキングベーグルの歌や、ファンキー山うっちーのドンとなった花火。


参加したスタッフをはじめ、通りすがりの人達もみんな盛り上がりました。この輪を広げていけたら、若者の投票率も上げる事が出来るんじゃないかと思います。私の選挙に、協力してくれた仲間たちはみな、こんな面白い選挙ははじめてだと口をそろえていましたから。ただし、悪ノリし過ぎとの批判も必ずあるでしょうけどね。とにかく楽しかった、選挙運動のコラボでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクおやじPRソング作戦 | トップ | 最後のポスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。