☆ノンビリライフ☆ 

TDL♪

毎年この時期に夫と行くようになって3回目。

すごい偶然にも、同僚が同じ日にシーに行くと言う。
さらにすごい偶然にも、私の両親が同じ日にランド行くという(笑)!
本当に約束もしてないのに、同じ日に同じ場所!びっくり!

私達の目的は、5月の終わりから始まったプロジェクションマッピング「Once Upon a Time」。
これが夜遅いから、出発は遅めで♪

着いた頃、丁度大雨でした・・・。

夫が気を利かせてくれて、
両親とランチをするためにお店を予約してくれました。
平日のランド内なのに、
1週間前の予約でもほとんど取れませんっ!
私達はうまくキャンセルの所に入り込めました♪

「北斎」和食のお店でした(*^^*)



雰囲気も普通の和食屋さんみたいで、
ランドにいるとは思えない。



そんなにゆっくりしている時間はないので、
退店したら解散っ!

とりあえずワールドバザールを抜けたら、
ここで写真撮るよねーー。
昨年もここで撮ったな。



雨も小降りで良かった♪

入ったらすぐに行かなきゃならないのは、
「Once Upon a Time」をシンデレラ城の前の
中央鑑賞エリアで見るための席を確保すべく抽選所へ!



抽選所専用の建物ができていました。

まぁ、結果は、はずれ。ちなみに両親もはずれ。
隣で抽選した人が当たってた。
ほとんど当たらないらしいのに、すごいー。

その後は、なるべく多くのアトラクションへ。




パレードにも出くわした。



ミッキー見ると、やっぱり嬉しくなります(*^^*)

丁度イースターもやっていて、
所々に卵やうさぎキャラがいたり、グッズが売ってたり。



結構可愛い♪



ランチ後12時過ぎからファストパスを使いつつ、
10個以上のアトラクションを回れました。
平日の雨ですが、結構混んでいます。
始まったばかりのプロジェクションマッピングのせいだよねぇ。

おかげで夕飯どころか買い食いも出来ず、
あっという間に夜のパレード。

久しぶりに見たら、やっぱりとっても良かったです!!
エレクトリカルパレードの曲を聞くと、楽しくなる(≧▽≦)

始めはミッキー&ミニー。



面白かったのは、アラジンのジーニー。



色がどんどん変わるんです。
ミッキーになったり、ドナルドになったり、全部見てみたい。



ちょっと怖かった(笑)のは、
モンスターズインクのサリーとマイク。



実際はそんなことなかったけど、写真は白目でした。

しかも後ろのブーも怖い。



パレードも終了。



またアトラクションにのったりしながら、花火も見れました。



そしてお目当てのプロジェクションマッピング。
中央の席が当たらなかったので、自力で見る場所の確保。

座ってみることができたけれど、
正面じゃないと下の方が見えないし、
映っているキャラクターもちゃんと見えません。
正面だと、全部見られるし、バチッとお城にハマって素敵なんだろうなと思います。



斜め横だと、お城の三角屋根が邪魔しちゃってるしね。

次来ることがあったら、絶対当てよう!!

その後一斉に皆が出口へ向かうので(私達もね)、
お土産なんて見れもしませんでした・・・。

帰ると23時過ぎ。
万歩計はほぼ2万歩!
おーーーー、頑張りました!
すっごい疲れたけど、楽しかったぁ♪

皆お疲れ―!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事