☆ノンビリライフ☆ 

【お調子者のチビ代】

チビ代、家だとずーっと喋って歌っています。
人前に出ると喋らなくなるので、あまり信じてもらえません(TT)

元々、チビ助も同じ感じでしたが、今では「チビ代ってうるさいね」と言うほど、もっとすごいのです。

幼稚園で毎日違う歌を覚えてきては、披露してくれます。
調子が良いと、オリジナルダンス付きで歌ってくれます。


チビ代の幼稚園はお寺の幼稚園なので、「ののけさま〜♪」と歌ってくれているのですが、私は仏様の間違い?と思っていました。
YouTubeで調べたらどうやら「ののさま」と言う歌のようで「ののけさま」と言う歌詞がありました。


幼稚園から帰ると、誰がお休みだった、誰と遊んだ、○○ちゃんとお友達になった、週末になると2回お休みだってと、先生からの伝言も教えてくれます。
かなりしっかりしてきたんだなと感じます( ´∀`)

幼稚園送迎の自転車では、何故か2人とも大熱唱し、前後で違う歌を歌っているのですごく賑やかです。

毎日喧嘩も多くて、1日何度もチビ代の泣き声が響きます。

もー、本当にうるさい( ̄▽ ̄)

でも、不思議なもので、幼稚園の間が静かすぎて、帰ってくるのが待ち遠しいのですよね。

月曜日。

火曜日。


毎日全部食べてきてくれてありがとう!

===こちらも更新中♪===


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事