♬ミルククラウン♬

つばめグリル(玉川高島屋)の桃のコンポート

◆◇◆◇◆2015年8月3日(月)

♪つばめグリル(玉川高島屋)の桃のコンポート♪

   夏らしい桃のコンポート。
   レモン・グラニュー糖・リキュールで軟らかく煮込み、
   ミントを加え、上品な味わいに仕上げられた一品だそうです。
   さん、種に四苦八苦されていましたが、
   大きくてみずみずしい桃は、
   見た目も本当においしそうでした。

   私は相変わらずのかぼちゃのプリンです。
   毎度同じですまんこってす♪



















チョット涼しいナと思ったら、仕事部屋の温度計は32度でした。
34度に慣れた体には、32度をも涼しいと感じる今日この頃。
人間って、慣れって、すごいですね。
とにかく今日もホント暑かった~。



てなわけで、うだるような真昼の2時に色校に出かけて参りました、ヘトヘト。
で会社のご近所コンビニで、冷たい物でも買いましょうと寄ったところ、
お店の中がなんか、ぬる~いんです。
見ると、冷蔵庫の上からドライアイスの煙が滝のように流れています、



きれい。。。



冷蔵庫とエアコンの冷却装置が壊れたようで、
ドライアイスで緊急処置、冷やしているとのことでした。
扉がないので、まるで舞台装置と見まごうばかり、本当に美しい。
昔のザ・ベストテンみたいよっ  
なんて、のんきに見とれている場合じゃないのでしょうけどね、テヘへ。



日頃自宅では、ノーエアコン・ノーアイスで過ごしているせいか、
外に出るとタガが外れたように、エアコンとアイスを求めてしまいます。
本日もエアコンの効いた部屋で
アイスまんじゅう・551の豚まん・トクホペプシ・ウチカフェフラッペ
ワシワシ食べながらのお仕事、メチャメチャ快適でした。
普通の生活に戻れるかしら。。。







トマトのファルシーサラダ
ハンブルグステーキ
カボチャのプリン




お仕事中におやつをあれだけ食べたのに、お夕飯もしっかりたらふくいただきました♪
食欲だけは夏バテ知らず。
ノーエアコン、ノーアイスのおかげかな?
お盆まではこの暑さが続くそうなので、お互い気合で乗り切りましょうね、ファイト★



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ディナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事